2009年02月11日

たまごカレー改

IMGP0172.jpg
先日のたまごカレーをチョイと改善してみました。
ほうれん草1束のところ2羽(←数え方合ってますかね?)にして粗みじん切りにして加えてみました。
そのため、炒める順序は下記のようになりました。
タマネギ・ニンジン擦った物を炒める。→ニンニク・ショウガを加えて炒める。→ほうれん草・カレーリーフ・グリーンチリの粗みじんを加えて炒める。としました。
ほうれん草減らしてもトマト缶は1缶のままで行ったのでタマリンドは省略しました。
より厚みを出すためにココナッツオイル・ミルクを増量、ファインは少なめに行きました。
で、落とした卵の出来具合は???

IMGP0175.jpg
ボク好みの堅さです!完璧!相方からも太鼓判をいただきました。野菜を取れた!って気分になれるそうです。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ

JAPANESE GUMBO 「粕汁」には?

kasu-j.jpg 日本の冬の風物詩、KASUJIRUであります。この季節はCURRYを超える人気かと思います!SN381090.jpg さてこの粕汁にかけるならあなたは一味?それとも七味SN381091.jpg 私は一味です!SN381092.jpg しかしEasySpiceはどうか?カレーに成らない程度に少々いれると旨い!ほんまです。しかし粕汁カレーも試そかな?SN381097.jpg とりあえずはこんなスタイルで。カレーとチャイじゃありませんよ!粕汁です。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。