2009年01月23日

印度香辛旅情 乗り物編

食べ物よりも気になる?乗り物編です(笑)。

まず街に着いてビビッたのが、そこら中でクラクション鳴りまくりです。夜のヘッドライトはみなハイビームです。全員が「そこどけ そこどけ お馬が通る」状態です。
こちらの運転の教えは「横をみるな、前だけを見ろ!」らしいです(爆)。

カサラゴッドは小さな街、信号はありません、歩道や横断歩道もほとんどありません。人だけでなく牛や山羊も車道を堂々と歩いています。それでも交通はスムースに流れておりました。
乗り物の性能が低く絶対的なスピードが遅いからでしょうか??

ケーララ州は海に沿って長い土地です。大きな川もいくつか流れ込んでいます。そのためカヌーが大活躍でした。延々とつづくココナッツツリーの中をゆったり漕ぎたいと思いました。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

辛口料理ハチ1.23

SN380970.jpgカレーの日の翌日は金曜日でまたまたカレー日!南森町のハチの営業日でもあります。ハチママ子分のSBJと現地で待ち合わせました。相変わらずご飯半分をオーダーされたSBJ! 私はノーマルで。辛さには慣れましたが最近、私もこのご飯の量が多く感じます。お酒呑みすぎで胃が弱ってるのかな?ハチママとライトトークを交わし退店したSBJは『今日は西郷隆盛さんのバースデーなの。』と地下鉄に消えて行きました。
今日はテイクアウトする余裕がありませんでした。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

オキコとES君 ファイナル

SN380937-2.jpg 沖縄出身のオキコもラスト1。賞味期限は去年の12月ですが大丈夫!玉子、プチトマト、胡麻と一緒に頂きます。最後にふさわしい? 1オキコサイズの土鍋を発見!SN380938-1.jpg 勿論、大阪出身のES君もお伴致します。okiko-es.jpg BEST SIZE! 玉子はウズラが良かったかな!SN380940-1.jpg ごちそうさまでした。また逢う日まで… (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

棗(ナツメ)とナツメグ

SN380955.jpg サムゲタンの真ん中にある黒く丸い物体、これがナツメです!私はサムゲタンの中のこの物体の事を話題にする時にいつもナツメとナツメグがゴッチャになります(笑)。今日やっと整理できたかな?ナツメグは取りすぎると肝機能障害をおこしたり幻覚を生じるらしいです。スパイスもいいことばかりじゃないんですね!
しかしサムゲタンカレーは旨かったです。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:スパイス


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。