2009年01月20日

印度香辛旅情 料理編おまけ

撮った全食事をアップしときます(別ウインドウで開きます)。
胸悪くなるかもしれませんのでくれぐれもご注意ください(笑)。
チャイやらフレッシュジュースなどの色んなウエルカムドリンクもいただきましたが、そちらは撮れてませんです。
そういやシュガーケーンジュース(サトウキビのフレッシュジュース)・・・街で飲むのを忘れてたなー。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

丑年 初ビーフカレー(黒く塗りつぶせ!)

SN380949.jpg 2009丑年の初ビーフカレーです!カレー煮玉子に使ったのはこのビーフカレーの残りです。鍋で高級シチュー用牛肉をバターで炒めます。肉汁が出てきたら(だいぶ出ます!)、これに別のフライパンでキツネ色に炒めた玉ねぎのみじん切りを投入し混ぜて、更にミキサーでペースト状にした玉ねぎ、ニンジン、セロリ、そしてお水とブイヨンを加えて1時間ほど煮込みます。途中でクローブ(粉にしたもの)、ローリエを投入。水分が減ったらEasySpiceとチャツネを加えてお肉がやや煮くずれるまでに煮込みます。途中、ブラックペッパーとカイエンペッパーを加えてスパイシーにいたします!隠し味にちょいウスターソースを入れました。SN380948.jpg ご飯はS&Bの十八穀ごはんを使用、熱湯で15分です。SN380950.jpg 作る人数分、好みの味、カレーソースのやわらかさによって材料の量を調整して下さい。すいません。SN380951.jpg 私は鍋で1日、冷蔵庫で4、5日寝かせます!崩れたビーフが最高です。満足、黒い!! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

幻の三陸鯨カリー

SN380941-1.jpg 2度目の登場です。伝説の三陸漁師カレーを現代風にアレンジ。
7種類のスパイスで仕上げた黄金の味、220g!カムバックです。SN380942.jpg ESパラパラかけたらご飯が鯨に成りました!お子様はまねしないで下さい。SN380943.jpg ZOOM! ESにより7つのSpiceが8つのSpiceになりました。
それにしても鯨肉はちょっとお高いですが旨いっすね。
変なレトルトのビーフより絶対に旨いです!?SN380945.jpg 肉となり、SN380944.jpg 骨となり、冬の鯨祭りを堪能いたしました。 (SB1)
鯨カリー+ES
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。