2009年01月16日

しあわせの青い玉子『エバーグリーン』with MARIE SHARP'S

SN380933-1.jpg 殻が青?緑?な玉子を頂きました。南米アンデス山中のアラウカ地方固有のアローカナという鶏種を工藤舍で育成改良した鶏の玉子だそうです!SN380934-1.jpg 割ってみると青くないが普通より濃厚な黄身と白身ですね。黄身が立ってます!殻はめっちゃかたい!!SN380935-1.jpg すかさず目玉焼きにいたしました。 T-eghot.jpg 玉子料理によく合うリコメンドなマリーシャープス レッドハバネロソースで頂いたので、肝心の玉子の細かい味がわかりませんでした(笑)。黄身が甘く白身がしっかりしてましたかな?T-egfin.jpg いや〜いい玉子は旨いっすね。 (SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ

グリーンカレーラーメン

SN380933.jpgSN380934.jpgSN380935.jpgバジルチリ焼そばの兄弟です。細めのフライ麺に粉末スープ、グリーンカレーペースト付きです。ジャケに従いトマトとエノキが無いのでシメジで代用です!パクチー欲しいなぁ。ここは鬼鍋で頂くことにいたしました。この麺は細いのに鬼鍋の余熱にも耐えなかなかのびません。グレート!スープも見事なタイカレーなフレーバーで旨い。土鍋のせいかよりトロミがあり博多トンコツを思い出します?!トマトがとけてからも旨いぞ! (SB1)
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆
SN380936.jpg スープがあまりに旨いのでES加えてご飯にかけましたが、これはやり過ぎ!インスタント麺のスープはご飯にかけると塩辛さがもっと解ります…。


にほんブログ村 グルメブログへ

Honolulu CHOWMEIN(チャウ麺)#7

どん兵衛きつねそばにESを入れて頂いていました。SN380912.jpg ナルトか〜!そういえばチャウ麺の袋にもナルトをのせるとかいてありましたわ。そーか、移民が持ち込んだのかな!SN380913.jpg 今日はFrom上海の鷹の爪とちんげん菜、中華ダシの素でチャウ麺です。具を炒めてほぐしながら麺を入れて水で蒸してる時にダシの素を投入し、醤油で焦がし出来上がりです。SN380914.jpg 最後にナルトをのせて頂きます。中華チャウ麺ですな。SN380597.jpg そういえば、どん兵衛ミニはお花型のかまぼこでございますね。 (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:チャウ麺


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。