2008年12月09日

EasySpice×焼きめし@餃子の王将 戎橋店

SN380741.jpg 遂に来ました名店中に名店 餃子の王将 です!麺類もいいが、スタンダードな焼きめしと合体です。しっとり系の焼きめしなので混ぜるとよくなじみ、これは旨い!安い!367円。極上のカレー焼きめしの誕生です。かけ過ぎ注意、皿が黄色くなります。勿論スープもカレースープにいたしました!15日まで酢豚フェアー開催中、410円。SN380740.jpg ここにもあったのか、S&B!いっしょに記念撮影。
S&Bとは初期のマークが「ヒドリ」(太陽と鳥)であったことから、Sun&Birdを略したものとされるが、後にSpice&Herbの略でもあるとされた。いずれにせよ、イギリスのカレー粉の老舗メーカーであり、世界で初めてカレー粉を商品化いたとわれる「クロス&ブラックウェル社」(C&B社)の名を意識したものであることは間違いない。SBサトシ談?カレー粉といえば1905年に大阪市の大和屋、後の「ハチ食品」が国産初のカレー粉を販売したそうですが「辛口料理ハチ」の店名の由来か?? しかし王将は奥が深いぞ。I'm Back! (SB1)

ES×焼きめし@戎橋店
S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★





にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。