2008年12月02日

野毛 三陽

SN380637.jpg 数日前にヨコハマに行って参りました。桜木町のホテルにチェックインした私はふとホテルの横の通りを眺めるとなんと、かの有名な?三陽ではありませんか!座ると一方的に「ビール?、餃子は幾つ?」と聞かれすかさず「1本と1.5人前で」とオーダー!「真ん中のロイヤルシートにどうぞ!」と言われましたがカウンターの端っこで。SN380640.jpg 付きだしに焼き?ニンニク5かけ。特製タレが甘辛く旨い!SN380642.jpg そして餃子も厚皮のモチモチパリパリウマで幾らでもイケます。SN380641.jpg こちらはメニュー。SBはカレー味の男のロマン、ボーボー麺とイキタイところですが、大将に勧められた唐辛子入りラブラブ麺をオーダー!SN380643.jpg 真っ赤ですが、そんなに辛くない唐辛子みたいで具が多いのと卵とじでよりマイルドに。流石ラブラブ!SN380645.jpg ノーマルのラーメンは醤油味でチンチン麺、チョメチョメ麺は塩味。この透き通った中太麺といい(ちち”れた玉子麺も多いが)具の多さといい(赤字は要クリック→)札幌ラーメンがルーツ?なニオイがします。勿論チャイニーズの方のお店ですが!ホールのお姉さんがピッタリ背後に張り付いて見ているのがヤリずらかったです。SN380639.jpg 女の方はギャルのアイドル、チンチン麺で!!そして野毛町の夜は更けていきました。(SB1)

ラブラブ麺
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

堺筋本町ミルチマサラのビリヤニ

IMGP1125.JPG
水曜日はインダールさんが作るビリヤニがメニューに加わります。
入ってくる外国人はみな注文してましたが、ほとんどの日本人は普通の定食を食べていた。

IMGP1121.JPG
ホールがゴロゴロ入っていて、現地はこんな味なのかな?と脳にインプットしながら食べていました。具は底の方に大きな手羽2本がゴロッと入っていた。
やはりビリヤニはこのバスマティ米にかぎりますなー。でもサラダとトマトベースのサラッとしたカレーが付いてはいたが、パサパサ米に慣れない日本人のためにスープがあればいいんじゃないかな?

実はこの日顧問と大使館にビザを申請するつもりだったのだが午前に間に合わなかった!
でもビリヤニ食べれて満足。
顧問、ごちそうさまでした!(SB2)

ミルチマサラのビリヤニ
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ビリヤニ

カメラはやっぱりつらかった

二年ぶりの人間ドッグに行ってきましたよ。当たり前ですが、ホテルの食事なんてついてません・・・。

さて、検査はテンポ良く進み、唯一性能抜群?の視力は1.2と1.5だった、ホッとした!
ウエストは81.5でメタボはどうにかクリアー。あと気になるのは血の成分。大丈夫かいな?

今回のハイライトは胃カメラ。どうせならってことでバリウム止めて挑戦することにしたんです。
まずはのどの奥を麻痺させる。麻酔薬をのどにぶっかけられ飲まずに3分我慢。これがかなりつらかったー。
でももっときつかったのはカメラがノドに入る瞬間!そして胃の中をぐりぐりされる感触!こりゃ経験しないとわかりませんなー。
最後の方だけ落ち着いてモニターを見れました。なかなか綺麗なミノでしたよ(笑)。

だけどこいつはまだ未提出。便秘気味なんです。(SB2)
IMGP1138.JPG





にほんブログ村 グルメブログへ

タンドリーチキン@home11.29 完成?

SN380704.jpg 11.29ジュリー祭りの日、私はタンドリーチキンに挑戦いたしました。こちらは手羽元、スペアリブより1日早く取り出してタンドールは勿論無いのでアルミホイルに包み(みんなで修行→)SB2に習い、いざ魚用グリルへ!SN380706.jpg 出来た、ルックスに色が足りなく、ちょっとこがしました!味は抜群ですが(笑)。SN380707.jpg そして、2日寝かしたスペアリブです。やはり1日違うだけで熟成されたにおいがします。いざグリルへ!SN380708.jpg こちらはもっとこがしました、色は手羽元よりついてますが。ES足したせいですな。結論、色はやはりお店みたいにパプリカ等で色付けをするべし!魚用グリルはこげないようにしっかり見張ってマメにひっくり返せ!しかし旨ければよし!!只今タンドール料理修行中。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。