2008年11月24日

SB2チャイナ遠征土産2 Torpid & peppery beef 汁ビーフン


SB2の中国土産第2弾は牛肉粉ベースの辛ビーフンです。


ペースト、乾燥カヤク、粉末スープ、そして乾燥ビーフンが入ってます。ビーフンのナイロン袋ペラペラで粉末スープは湿っててどっちがペーストかわかりません(笑)。


セロリのみじん切りだけ追加の具として入れて頂きましたが細い麺でナンプラーが効いた辛スープでヘルシー感があり旨い!この細さは3袋いけますな?インスタントに翻訳要らず?(SB1)

S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

SB2チャイナ遠征土産deスパイシー焼きそば&残り物deカレー


SB2の中国土産の謎の調味料?ラー油に大豆が浸かってます。麻婆を作ると美味しそうな香りです!


使い方が解らないのでモヤシと豆腐を炒めて小量のオイスターソースとコイツを絡めて出来上がり。ん、旨い。しかし大豆が最後にお皿にコロコロ残りました、これ何ですかね?SB2さん。


その夕方は明石のたこカレーにアイガケしたクリームシチューの残りにESとカイエンペッパー、クミンを加えてチキンクリームカレーにしました。


抜群なスパイスの配合で自己満足でした!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。