2008年11月22日

ロン龍 de ESカレーちゃんぽん


朝から見事な秋晴れだったので南港まで愛車に乗って海を見に行きました。1円たりとも遣わずに帰ろうと思いましたが、南港から天保山に行く有料トンネルに吸い込まれ200円出費です。
帰り道に頭の中は賞味期限の過ぎたロン龍をどうするかでいっぱいです!バイクから降りるまでに決まりです。


そうES×ロン龍です。が、ちゃんぽんです。フライパンでニンニク、鷹の爪そしてキャベツ、ベーコン、ミックスベジタブルを炒めてスープを投入。ここにES入れて加熱、湯がいた麺と一緒に丼に入れて完成。


ボルューム満点のESカレーちゃんぽん完成です。途中からお酢を2回転半でマイルドに!基本ですな。しかし秋晴れのドライブはお腹が空きます。(SB1)

ESカレーちゃんぽん
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice × オイルサーディン


オイルサーディンのESガケです!普段は醤油と一味で私は頂きますが、想像すると絶対に旨いはずです。


パーフェクト!? BS研T氏に味見の犠牲になって貰いました。


今度はスモークド オイスターで行きましょう!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

タイの台所 チキンビーフン nimo EasySpice


カップビーフンです。タイの台所シリーズは旨い!


粉末スープに乾燥カヤク、ナンプラーこれは間違いなくSB好み!!


お湯を入れて3分、ナンプラーは後入れです。


リアルなササミっぽい鶏肉が何とも美味しく辛さもいい具合、このままでもカムバック℃5ですがナンプラーが強すぎて気になる方などはES投入で中和して下さい!で、途中から合体。しかし合わない訳がない!極上のタイカレービーフンの出来上がりです。(SB1)

チキンビーフン+ES
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。