2008年11月19日

ES de インディアン鍋


寒くなってまいりました。以前にキムチチゲのカレー版インディアン・チゲ(2007.10.03)なる物を考案いたしましたが、今回は香辛巨人SB-MOON氏より頂いたペルー唐辛子 アヒ・リモを使ったカレー鍋「ESインディアン鍋」でございます。


ダシ昆布とトリガラスープの素で鶏肉とマイタケを煮込んでピーマン、そしてペルー唐辛子を投入!良い頃にES適量と少々の液体カツオダシを加え完成です。有り合わせなんで具はなんでもアリですね。


最後はチーズでリゾットにしたいところでしたがチーズが無かったのでES雑炊です。


玉子のせでマイルドに!


うどんは極上のESカレーうどんになります、これも溶き卵を加え更に旨い。しかし冷凍うどんは優れ物ですわ!(SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ

京橋 みんみん(変換不可能)


みんみんは餃子のタレを醤油と酢が3対7が基本です?そこにラー油を適量!店によって違うのかな?


SB1は醤油1酢9、ラー油3滴。白菜メインで豚肉、羊、ニンニクなど18種類の具材の薄皮でパリッと焼き方オッケーでした!玉ねぎは淡路産らしいです。京橋店の箸は割りばしじゃなく銀箸でした。


サンラー麺でシメマシタが箸が滑ります(笑)。サンラー麺はさっぱりでしたので途中からこしょうと酢、ラー油少々足しました。(SB1)

餃子+ラー油多め
S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★

サンラー麺
S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:四川麺


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。