2008年11月04日

京橋 まついのドテ焼き 対 おしどりのドテ焼き


京橋の立ち食い串カツ「まつい」にはドテ焼きがあります。まぁ串カツ屋にはドテ焼きがつきものですが。比較的甘めの味噌で炊いてあり、勿論一味がけで頂きました。


おでんも年中ありウメヤキとジャガイモ、そしてマグロのネギマを頂きました。これが抜群に旨い。ネギマで自動的にマグロです!(食べ散らかしてすいません)。


写真は早朝の松井です。


しかし私はドテ焼きといえば「おしどり」がリコメンドです。突き出しに出て来ます。何とも言えない食感のスジ肉でネギがけが最高!


この日はモダン焼きではなくドロソース使用の焼きうどんでシメマシタ。(SB1)

まついドテ焼き:S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★
おしどりドテ焼き:S☆☆☆★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice×どん兵衛3兄弟


ES×3どん兵衛です。猪木対国際軍団みたいな物?まずは「きつね」からです。


なるほどこれはカツオダシとESがマッチし、勿論この平麺はよくあいます!カレーライスの具にきつねは有りか?まずはピンフォール。


次は「天そば」です。


これは苦戦、ダシが濃くて醤油辛くESが効きません!関東系のソバツユは愛称悪し。場外乱闘の末に反則勝ち!


最後は「豚汁」、濃厚な合わせ味噌をお湯で溶かします。


ちょい辛く味噌煮込み系か?白のほうがESが活躍しそう?
しかし味噌を減らしESの量をうまく使いギブアップを取りました!


おっとセコンドのシーフードスープヌードル乱入!


シーフードヌードルに比べて薄いのでESスープレックスホールドでなんなく勝利!!(SB1)

ES×きつね:S☆☆★★★ B? C☆☆☆☆☆
ES×天ぷらそば:S☆★★★★ B? C☆☆★★★
ES×豚汁:S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★
ES×スープヌードル シーフード:S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。