2008年11月30日

梅田 Lawry's The Prime Rib

SN380627.jpg 1938年にロサンゼルスで創業された(ご予約は→)プライムリブ専門店です。見よ!この門構え。
salt.jpg オリジナルの肉、野菜用の塩も販売されております。クレイジーソルト的なミックススパイスですが赤が肉用、青が野菜用であります。SN380629.jpg まずは冷たいホットソースで頂くシュリンプカクテルでスタート!SN380632.jpg でたぁー!!シルバーと呼ばれるカートに乗せられビーフが登場。ここで好みのサイズにカットしてくれます。私はスタンダードのロウリーカット5500円をオーダー。SN380633.jpg しかしデカイ!肉本体とマッシュポテトにスパイシーなソースがかかっておりますが、別にサワークリームや洋ワサビ等が付いておりさっきのオリジナルソルトも使い味に変化を加えて頂きます。じゃないと飽きます(笑)。次回はダイアモンドジムプレディカット8000円か!? ロウリーカットS☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★ (SB1)





にほんブログ村 グルメブログへ

二度おいしいらーめん by まるちゃん

SN380683.jpg まるちゃんの新商品です。我々SB,myblackmamaさんらが地道に行っていたことがあっさり商品化されました!半分まで食べたら特製スパイス投入ということです。SN380684.jpg カヤク、粉末スープをかけて後入れダレ、スパイスは残して給湯します。SN380685.jpg まずは後入れダレを入れて濃厚豚骨からです。ノンフライな細めんと、この豚骨スープはかなり私的には旨くすでにカンバック℃5です!しかし特製スパイスが気になり半分いかないうちに投入です。SN380686.jpg ヤラレタ〜旨い!myblackmamaさんから(赤字は要クリック→)ナトリウムオーバー警報
が発令されてましたが全汁いたしました(撮影拒否)。ターメリック塗り直して出直しますわ、しかし次回はES使いますよ! S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆ (SB1)  

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月29日

多謝!!上海より愛をこめて?!

SN380662.jpg SB2広州旅情などに上海よりコメントを頂いていた、Anyway@shanghai氏がなんとESを求めて来日されました!こんなに沢山のスパイシーなお土産まで頂き感謝感激です!ESもUSBclassの量でお買い上げいただきました。TRACKBACKお待ちしております。SB魂を込めてイート&クッキング致します!! SN380700.jpg 早速、四川山椒を使い麻婆豆腐に致しましたが強力な山椒パンチでしたよ!ちゃんとすり潰して少量で使うべし! SN380699.jpg 山椒はこのカルフール中国店の袋の中ですよSB2,ちゃんとすり潰して下さいよ! anyway@shanghai氏、またお会い致しましょう!旨いっすね〜。イイッスね〜From SpiceBrothers(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:麻婆豆腐

タンドリーチキン(今日はジュリー祭り@京セラドーム大阪)

SN380696.jpg ジュリー祭りが今日、いよいよ行われます。隣人は皆、ドームへ向かいましたが私は仕事のためにクールにクッキングです。BGMはジュリーのそう、BURNING SEXY SILENT NIGHT!(JULIE SONG CALENDAR収録) SN380693.jpg X'masにむけてタンドリーチキン作りの修行です。a).SBヤッサン印度土産のチキンマサラ、ES, 辛さアップにカイエンペッパー、ヨーグルトは粘り抜群なカスピ海です。鶏はSB2おすすめのスペアリブと手羽元を使用です。SN380694.jpg ボウルにスリおろしたショウガ、ニンニク、レモン果汁、塩を入れて混ぜ、メインのa)も加えて混ぜ下ごしらえ完了です! SN380695.jpg そして冷蔵庫に2日寝かせるためにトレーに並べます。〜離ればなれ聖しこの夜〜と詩にありますがチキンたちはしっかりとくっついて離れません!食べてジュリーに乾杯とイキタイところですが2日後のお楽しみです。皆さん、酔いジュリー祭りを! SN380697.jpg MERRY CHRISTMAS BURNING SEXY SILENT NIGHT!  あんた〜、じゅり〜〜〜by SBJunko (SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月27日

カムジャ麺 nimo EasySpice

SN380571.jpg
またまたカムジャ麺です。しかし今回はESと合体です!

SN380572.jpg
鬼鍋にモヤシ、ネギ、シメジトッピングで煮込みES混ぜて頂きました。名付けて「鬼焼きESカムジャ麺」。これからの季節は抜群です!!

SN380573.jpg
しかしながら、このジャガイモ麺のコシは最高でESにもマッチいたしました。(SB1)

カムジャ麺×ESfeat.鬼鍋
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月26日

大人のスナック・超暴君ハバネロ&大魔王ジョロキア

SN380562.jpg
やはりコンビニでこういうのが在ると非常に気になります!

SN380561.jpg
暴君ハバネロさんはヒヤヒヤの夏ということでミントフレーバーが残りクール。

SN380609.jpg
私はジョロキアさんのシュワシュワの夏なシュワーっとすっぱ辛いほうが好みです!

SN380610.jpg
カラムーチョとスッパムーチョを足した感じですな。夏季限定の商品なので姿消すんでしょうね?ポテト系のスナックでは私の消費率高し。

SN380520.jpg
ちょっと前ですが梅田の鶏料理屋の「大人のポテトフライ」なるメニューが鶏そっちのけで旨かったです!ハンドメイド感とナンプラー&チリなソースが最高でした。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:スナック

2008年11月25日

とり3姉妹 by バンブルビー


例のと今度はバンブルビーです(テーブル席だったので画像が悪い)。
ひさしぶりの訪問です、新メニューにとり3姉妹(とりキーマ&手羽元+鴨キーマ+とり肝キーマ)が加えられてました。早速大盛りで注文。
やっぱりここのはしっかりスパイスで旨いですなぁ。油が多めだけどしつこくない。絶対真似できないカレーです。
ところでいつも大盛りなんですが、今回はえらい多く感じました。いつもの大盛りの1.2倍くらいか?
彼は定番の3色(鶏キーマ&野菜+鴨)を注文。大満足だったようだ。

ところで「もうインド行ってきはったん?」と覚えてくれてたので旅のスケジュールをお伝えしておいた。ウエイトレスさんにはお腹のケアーについてアドバイスいただいた!

ちなみに向かう土地はココ。カサラゴッド駅南側のでかい二つの木が見えますか?その横の白い家が顧問の本当のおうちです!!(SB2)

大きな地図で見る

とり3姉妹(とりキーマ&手羽元+鴨キーマ+とり肝キーマ)
S☆☆☆☆☆ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆★

やっぱ野菜で舌をリセットできる3色がベスト??

にほんブログ村 グルメブログへ

顧問のお引っ越し


勤労感謝の日、顧問の引っ越しがありました。といっても同じマンション階上への移動なので、同じマンションに住むミスターChrisと三人でのんびり作業です!彼は年末のインド遠征で一緒に行動します。
ここは彼の家。ミュージシャンか?!


作業してまもないのにランチタイム!顧問がササッと作ったチキンカレー。さすがに旨い。


Mr.クリス、日本に来た20年ほど前?あの琵琶湖のミシガンでバンドをやってたそうです。んでまた802の時報は彼の声だとか?!!(SB2)


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月24日

SB2チャイナ遠征土産2 Torpid & peppery beef 汁ビーフン


SB2の中国土産第2弾は牛肉粉ベースの辛ビーフンです。


ペースト、乾燥カヤク、粉末スープ、そして乾燥ビーフンが入ってます。ビーフンのナイロン袋ペラペラで粉末スープは湿っててどっちがペーストかわかりません(笑)。


セロリのみじん切りだけ追加の具として入れて頂きましたが細い麺でナンプラーが効いた辛スープでヘルシー感があり旨い!この細さは3袋いけますな?インスタントに翻訳要らず?(SB1)

S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ

SB2チャイナ遠征土産deスパイシー焼きそば&残り物deカレー


SB2の中国土産の謎の調味料?ラー油に大豆が浸かってます。麻婆を作ると美味しそうな香りです!


使い方が解らないのでモヤシと豆腐を炒めて小量のオイスターソースとコイツを絡めて出来上がり。ん、旨い。しかし大豆が最後にお皿にコロコロ残りました、これ何ですかね?SB2さん。


その夕方は明石のたこカレーにアイガケしたクリームシチューの残りにESとカイエンペッパー、クミンを加えてチキンクリームカレーにしました。


抜群なスパイスの配合で自己満足でした!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月23日

元町 本格インドカレー シャミアナ


南京町の路地にあるこのお店に遅めのランチでお邪魔しました。
チキン、エビ、キーマの中から私はチキンのランチセットをチョイス。


サラダ、チャイと付いて880円です!パンチがもう少し欲しいですが無難に旨い。辛さはほどほどですがスパイシーさはあります。チキンは軟骨まで残さずかじって下さいとアドバイスうけました。ミドル級の男性がお二人で丁寧な接客でございました。


チャイは熱めのホットでこれまたスパイシーで美味しかったです!


そしてチャイナタウンの夜は更けて行きました。(SB1)

チキンカレー
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月22日

ロン龍 de ESカレーちゃんぽん


朝から見事な秋晴れだったので南港まで愛車に乗って海を見に行きました。1円たりとも遣わずに帰ろうと思いましたが、南港から天保山に行く有料トンネルに吸い込まれ200円出費です。
帰り道に頭の中は賞味期限の過ぎたロン龍をどうするかでいっぱいです!バイクから降りるまでに決まりです。


そうES×ロン龍です。が、ちゃんぽんです。フライパンでニンニク、鷹の爪そしてキャベツ、ベーコン、ミックスベジタブルを炒めてスープを投入。ここにES入れて加熱、湯がいた麺と一緒に丼に入れて完成。


ボルューム満点のESカレーちゃんぽん完成です。途中からお酢を2回転半でマイルドに!基本ですな。しかし秋晴れのドライブはお腹が空きます。(SB1)

ESカレーちゃんぽん
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice × オイルサーディン


オイルサーディンのESガケです!普段は醤油と一味で私は頂きますが、想像すると絶対に旨いはずです。


パーフェクト!? BS研T氏に味見の犠牲になって貰いました。


今度はスモークド オイスターで行きましょう!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

タイの台所 チキンビーフン nimo EasySpice


カップビーフンです。タイの台所シリーズは旨い!


粉末スープに乾燥カヤク、ナンプラーこれは間違いなくSB好み!!


お湯を入れて3分、ナンプラーは後入れです。


リアルなササミっぽい鶏肉が何とも美味しく辛さもいい具合、このままでもカムバック℃5ですがナンプラーが強すぎて気になる方などはES投入で中和して下さい!で、途中から合体。しかし合わない訳がない!極上のタイカレービーフンの出来上がりです。(SB1)

チキンビーフン+ES
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月20日

京橋 カトマンドゥ 再び


京橋のヘルシーY字路の真ん中にあるこのお店に再び訪れました。桂小枝さん?のテレビ番組撮影の為に10分待ちで入店でした。


まずはマンゴラッシーで二日酔いの胃を労います。


ミックスアチャール(カリフラワー、ジャガイモ、大根),スッパサワヤカウマー!


そしてタンドリーチキン。鉄板がジューっと唸って出てきます。これは前回、隣の人が食べているのを羨み今日の目的として来ました。


続いてベジタブルパコラ、ボリュームが予想以上にあり少しペースをスローダウン。タンドリーチキンもパコラも添えてあるソースが最高です!


そしてそして最後にキーマエッグタルカリーとプレーンナンでシメマシタ。相変わらず巨大なナンでしたがトマトマイルドなキーマカリーでペロリとごちそうさまでした!


風の山人はSB2へのお土産です、トレッキングはしないか?(SB1)

今日のカトマンドゥ
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月19日

ES de インディアン鍋


寒くなってまいりました。以前にキムチチゲのカレー版インディアン・チゲ(2007.10.03)なる物を考案いたしましたが、今回は香辛巨人SB-MOON氏より頂いたペルー唐辛子 アヒ・リモを使ったカレー鍋「ESインディアン鍋」でございます。


ダシ昆布とトリガラスープの素で鶏肉とマイタケを煮込んでピーマン、そしてペルー唐辛子を投入!良い頃にES適量と少々の液体カツオダシを加え完成です。有り合わせなんで具はなんでもアリですね。


最後はチーズでリゾットにしたいところでしたがチーズが無かったのでES雑炊です。


玉子のせでマイルドに!


うどんは極上のESカレーうどんになります、これも溶き卵を加え更に旨い。しかし冷凍うどんは優れ物ですわ!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

京橋 みんみん(変換不可能)


みんみんは餃子のタレを醤油と酢が3対7が基本です?そこにラー油を適量!店によって違うのかな?


SB1は醤油1酢9、ラー油3滴。白菜メインで豚肉、羊、ニンニクなど18種類の具材の薄皮でパリッと焼き方オッケーでした!玉ねぎは淡路産らしいです。京橋店の箸は割りばしじゃなく銀箸でした。


サンラー麺でシメマシタが箸が滑ります(笑)。サンラー麺はさっぱりでしたので途中からこしょうと酢、ラー油少々足しました。(SB1)

餃子+ラー油多め
S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★

サンラー麺
S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:四川麺

2008年11月18日

インドネシアンディッシーズ!


バリ島土産です!!辛い調味料買ってきて!とチャッカリリクエストしてたんです。
タイやインドネシアにはサンバルっていう調味料があるみたいですが、なんとも抜群に旨いですね。右側はただのスイートチリって感じですが左は旨味あるキリッとした辛さ、感動しました。
手前のバンブーガドガド??の使い方わからんのでまずはナシゴレンとソトアヤム??です。


見た目がんばって作ってみました、ナシゴレンはミンチ入れすぎたかちょい油っこい。でもなかなかピリッとして美味しいぞ。
一方の謎のスープにはささみ・ニンジン・豆腐・パプリカ・セロリを入れてみました。味はマイルドなトムヤムクンラーメンといった感じか?最初は旨かったけど後半はインスタントなしつこさがあったかな。。ナシゴレンの勝利!(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月17日

ジャパニーズ再訪&再評価 3連発

最近よく我が社にやってくるカレー好きがいるので3週連続でカレーランチしに行った。その前はココに連れて行ったのだけど、あまり彼にはパっとしなかったらしい。
ということでジャパニーズ3連発。


鰻谷ルーデリー。約一年ぶりの来店です。20倍のビーフ大盛りをオーダー。ちなみに彼は10倍ビーフ。あっさりシャバシャバなカレーなので20倍までが美味しく食べられる限度かな?ただ辛さ割増200円・大盛100円の合計1100円(だったかな?)はちとつらいかな〜・・・。

ルーデリー ビーフカレー大盛20倍
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★



カレーライスの印度屋。前回気に入った牛ロースステーキカレーをもう一度。もちろん大盛エキストラダイナマイトで!
辛さは前回ほどじゃなかったが、ボリュームタップリで大満足。夜までゲップ状態だったけど。。。
デザートがミカンゼリーじゃなくチョコ羊羹?みたいなのが残念だった!
ちなみに彼は日替わりのキーマ+ナスを食べていたが結構満足だったようだ。

印度屋 牛ロースステーキカレー大盛エキストラダイナマイト
S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★



続いて揚げ物カレーの大御所、千林ダイヤです。カツカレー食べたい人は電車乗って行く価値ありですよ!相変わらずドミ系なベースですが、粉砕されたビーフがタップリのソースが絡んだカツは最高です。たまに食べたくなるカツカレーということでカムバック℃5に昇格です!
同じもの喰った彼は大満足だった様子です。ヨカッタヨカッタ。(SB2)

千林ダイヤ カツカレー大盛
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月15日

明石 たこカレー 真蛸使用


明石で捕れた真蛸を、小海老ソースとトマトで煮込んであるらしく海老チリソースっぽい?


甘さがちょっとしつこく、昨日のクリームシチューとハーフ&ハーフに盛り付けました!


二つのルウの境界線にうまくスプーンを落としてミックスして頂きました。大成功!しかし結構な蛸の量で満足でした。ダシ醤油がナイス隠し味!パスタに絡めても旨そう。(SB1)

S☆☆★★★ B? C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月14日

EasySpice×カップヌードル+S&Bカレーフレーク


やっとノーマルとの合体です。


ES一人じゃ不安だったので助っ人にS&Bのカレールウフレークを少々とカイエンペッパーパウダー少々を使いました!


フレークでトロミが出てカイエンペッパーでスパイシーに、そしてESのエスニカンな風味が発ちシュリンプ、卵、そして謎の肉が良く合うESニューカレーヌードルが誕生いたしました!!


S&Bとは昔はサン&何とかだったらしい、SBサトシ談。(SB1)

ES×カップヌードル+S&Bフレーク+カイエンペッパー
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

ES de リアルサッポロ一番塩ラーメンtuideniカップ味噌ラーメン nimo ES


鶏肉(手羽元)、ニンニク、ショウガをスープにトロミがつくまで炊き込み、白菜と豆腐を加えてお鍋にしたわけですが、残ったダシにリコメンドな越中富山の太麺でラーメンを作ることにいたしました。


サッポロ一番塩ラーメンのスープの粉末は前からカレーのような?風味がするような気がしてました!実際にカレー粉を入れてカレーラーメンにしても美味しいのです。
そこでこの鶏肉、ニンニク、ショウガ、白菜から出たダシにES、岩塩、白こしょうを少々加えるとリアルサッポロ一番塩ラーメンのスープでわありませんか!勿論ゴマトッピングもいたしました。旨い!普通にラーメンとしても一流。麺は好みでいろんなパターンでお試し下さい。ESは料理の隠し味としても最高です。


翌日、味噌ラーメンのカップにES投入しましたがタダの隠し味でした(-.-)y-~


サッポロ一番〜ESラーメン♪(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月12日

道頓堀 勘才のカレーうどん


以前(2008.3.26)もご紹介いたしましたがカンバックです。前回はカレーうどんとして載せましたが実は天ぷらが写ってなく、本当は天ぷらカレーでした(どーでもええか)。


今回は正真正銘カレーうどんですが今日はなかなかスパイシーに感じます!舌か味か?しかしながら細いのにココのうどんはコシがあり旨いですな。


ついでに温かいやまかけも頂きました。麺は大盛が良いかも?(SB1)

カレーうどん:S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月10日

シラチャーチリソース de クッキング


コレが先週のシラチャーチリソースクッキングです!! シラチャートマトカレー(ポテト付き)


シラチャーアンカケポークライス(シラチャースパイシースープ付き)


シラチャーベーコンパスタ


シラチャーフライドチキン(シラチャーゴーヤスープ付き)


シラチャーパプリカ炒飯 以上(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月09日

シラチャーチリソース Flying Goose Sriracha Hot Chilli Sause


タイで最も濃厚で辛い赤いとうがらしとガーリックで作ったチリソース!!


360円・内容量200竓。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月08日

EasySpice× 拾銭


ESが堺筋は宗右衛門町に近い老舗?の食券うどん屋へ。


ザ・大阪うどんと言わんばかりの丸太く粉っぽいコシのない麺でございます。すかさず合体!まぁこんな感じかな、とろみ抜きアッサリカレーうどんでした。なかなかカツオダシと醤油にマッチ、有りですな。


そして親分的な業務用七味と撮影!


左からうどん、そばのカケですが自動的にキザミが乗ってました。カレーうどんにキザミはナイスでキザミESうどんな早朝でした。(SB1)

S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月07日

続・最近作ったカレー

今日の昼は定番のサワラカレーを作りました。相変わらず旨かった!
そんな当たり前のものではなく、変わり種のカレーをアップしときます。


魚はようさばかんので開いてもらった。事前に塩をひとふり。


新サンマカレーです。やっぱさかなカレーはフレッシュな感じがして好き。でも秋のサンマ、強烈に脂がのっているのでお腹当たりがチョイとしつこい。事前にソテーしておくべきだったかな?その場合、小麦粉まぶしたりした方がいいのかな?


これずいぶん前ですが、EasySpiceのメニューとして作って見たのですが失敗。シーフードピラフ。


魚介はケチらずタップリ入れるべきですな。旨味不足。掲載を断念しました。


なんだと思います?これ。チャイナ遠征の時買ってきた、豆腐の腐ったやつです。あの「豆腐よう」そっくりです。こっちはあっさりしてて酸っぱいですが・・・。炒め物によく入れるそうです。


で、こいつを定番キャロットカレーに青菜と共に投入。見た目中華ですな。豚もちょい入っています。
相方曰く、いままでのキャロットで一番旨かったそうです。(SB2)


にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月06日

スパイシーな競演 in 台高


この連休、秋色深まる台高山脈北部を歩いてきました。天気良く最高でしたよ。


ひとりなのでテンポ良く進みます。気持ちの良いススキが広がる野原で昼食です。


まずは富山発ブラックカシミール・カリー極辛口です。ソース?なので140gしかありません。なので持ってきてたレーズンパンといただきます。


辛〜〜〜!!いままでのレトルトでダントツに辛い。甘いパンには全く合いません。書いてるとおり堅めのご飯でサラサラと行くのがよろしいようです。リンゴの風味が先立っているのでまるで焼肉のタレのようでした。

ブラックカシミール・カリー極辛口
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆★★

IMGP0997.JPG
台高山脈は大台ヶ原に向けて延々と続きます。

IMGP1016.JPG
今晩の寝場所である明神平に到着。昼寝の後、今日のメインディッシュ?です。


ほうれん草タップリのMTRパラクパニールです。前回の試食では薄味に感じたのでクスクスにはEasySpiceと塩をたっぷり加えました。半分くらいまでは美味しく食べれたけど、あっさりなこのカレーにはクスクスがあまり合いませんな。バターでも入れたらマシにはなるでしょうが・・・。量が多いこともあって後半つらかった。

MTRパラクパニール with クスクス+ES
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★


追加でトムヤムクンラーメンを。小腹空いたときに丁度良いサイズです。見事にすっぱ辛い!ちょっとした具を入れた方が良さそう。

ヤムヤムインスタントラーメン
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★

IMGP1020.JPG
ココでは飛行機雲が良く見られます。串本でターンして伊丹へ向かう便かな?


翌朝、朝食にラーメンはあり得ないですが、荷物減らすためにいただきました。韓国産、辛(シン)ラーメンです。もちもちした太麺が旨い!スープも極上。これは単体で満足できます。コリアンなインスタントラーメンはこちらが詳しいです。

Nong Shim 辛ラーメン
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆

IMGP1052.JPG
見事なブナの樹でした。
最後は温泉入って満足なハイキングでしたが、食事はもひとつだったな〜。やはりカレーには相方の選択が重要ですな。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 14:36 | Comment(4) | TrackBack(1) | SBの香辛旅情-trip

2008年11月05日

一杯の贅沢 神戸牛カレー


淡路産玉ねぎ使用の神戸牛使ったカレーです。が、パッケージのイメージと中身が違い過ぎ!(でも、ちゃんと右にお皿に盛った写真がありますね。)


小さい肉が2個コロッと。大きめのみじん切りのニンジンがチープさをアップ。甘みに深みがあって、ちょっとピリ辛旨でもう1つあるのでカムバックいたします。一杯の小贅沢です!(SB1)

S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月04日

京橋 まついのドテ焼き 対 おしどりのドテ焼き


京橋の立ち食い串カツ「まつい」にはドテ焼きがあります。まぁ串カツ屋にはドテ焼きがつきものですが。比較的甘めの味噌で炊いてあり、勿論一味がけで頂きました。


おでんも年中ありウメヤキとジャガイモ、そしてマグロのネギマを頂きました。これが抜群に旨い。ネギマで自動的にマグロです!(食べ散らかしてすいません)。


写真は早朝の松井です。


しかし私はドテ焼きといえば「おしどり」がリコメンドです。突き出しに出て来ます。何とも言えない食感のスジ肉でネギがけが最高!


この日はモダン焼きではなくドロソース使用の焼きうどんでシメマシタ。(SB1)

まついドテ焼き:S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★
おしどりドテ焼き:S☆☆☆★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice×どん兵衛3兄弟


ES×3どん兵衛です。猪木対国際軍団みたいな物?まずは「きつね」からです。


なるほどこれはカツオダシとESがマッチし、勿論この平麺はよくあいます!カレーライスの具にきつねは有りか?まずはピンフォール。


次は「天そば」です。


これは苦戦、ダシが濃くて醤油辛くESが効きません!関東系のソバツユは愛称悪し。場外乱闘の末に反則勝ち!


最後は「豚汁」、濃厚な合わせ味噌をお湯で溶かします。


ちょい辛く味噌煮込み系か?白のほうがESが活躍しそう?
しかし味噌を減らしESの量をうまく使いギブアップを取りました!


おっとセコンドのシーフードスープヌードル乱入!


シーフードヌードルに比べて薄いのでESスープレックスホールドでなんなく勝利!!(SB1)

ES×きつね:S☆☆★★★ B? C☆☆☆☆☆
ES×天ぷらそば:S☆★★★★ B? C☆☆★★★
ES×豚汁:S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★
ES×スープヌードル シーフード:S☆☆★★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月03日

法善寺 インデアンカレー


久しぶりの来店です!ルー大盛200円アップで。最初甘く後で辛い。


ココはお皿、暖簾、そして紙ナフキンにもロゴが(欲しい!)、リコメンド!。鼻の赤い店の人が気になる今日この頃です。(SB1)

S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年11月02日

EasySpice×ラーメン屋名店7『古潭 京橋店』


古潭といえば醤油か味噌。京橋はコムズガーデン店に塩を発見!一押し的にノボリなどで宣伝。すべてにわたりコラーゲン入りをアピールしております。メニューと撮影、とりあえず挨拶です。


すかさず合体!不安でしたが塩ダレ的なやや濃い目のスープでこれは旨い。


ニンニク少々、ニラの薬味も投入で風邪気味の私は復活いたしました。久しぶりに醤油と味噌はES無しで次回頂きます!あ、すいません塩も、懐かしい思い出ラーメンでな…どさんこも行きたいな〜。(SB1)

ES×塩ラーメン+ニンニク ニラ薬味
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

2008年11月01日

京橋 松井


ココでも白浜のもっちゃんと同じくキムチからスタートがSB流!辛さはしれてますが浅いのにコクがあります。


白浜旅情を思い出し海鮮セットをオーダー、しかしこれは失敗。イカ、ホタテ、エビが微々たる量で1800円は高い!肉を食べろと言うことか?


これが白浜のもっちゃんのテッチャンが肩を並べたトロホルモンです、相変わらず旨い!


そして肌寒くなっても冷麺でシメマシタ。(SB1)

今日の松井:S☆☆★★★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

続 速報 NEW ENGLAND CLAM CHOWDER クリーム風クラムチャウダーヌードル発売


ジャガイモ、貝柱、ベーコンがメイン具のクラムチャウダーヌードル。いかりマークでデザインGood。


あとひとおしですが!これもフィニッシュオイル付きでさわやかオイリーに。


ジャガイモとシーフードはやはりES投入が気になるところ!途中で合体いたしました。


合いますがブラックペッパーで良かったかな,これもレンジでいけますがカタクナニお湯でいきました!SBは日清カップヌードルを応援しております。 (SB1)

クリーム風クラムチャウダーヌードル+ES
S☆☆☆★★ B? C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。