2008年10月27日

東急ハンズ 絶品カリー祭


ハンズ心斎橋店で11/16までカレーフェアやってます。「○哩」の漢字は表示できませんでしたです・・・。


意外にこじんまりだったけど、エスカレータ2階に降りたとこにあるので帰りについつい寄ってしまうんでしょうな。
売ってるのはほとんどレトルトばっかでしたが、こんなmyカレー粉辞典なるものもありました。


で、買ったのは本格的そうなこの二つと、、、ちょい変わった物をということで、


このほたるいかカレーを選んでみました(630円!)。合計1628円!
柴漬けが合いそうなので添えて早速食べてみました、残念ながらイカ+ボンでした(笑)。予想外にルーが濃かったです。


これは同じ日に行ったcostcoで買ったMTRのほうれん草+カッテージチーズカレー。タップリ300gです、野外用にぴったりかなと思い、買ってテストしてみました。


さっきのホタルイカと比べてめちゃあっさり。腹減ってるときには物足りんかな?でもスパイスほどほど素材タップリといった感じで健康的。ほうれん草だいぶ使ってそうです。
完全ナチュラルとありますがほんまにこれだけしか入ってないのかな??でもこれ、4箱で898円ですよ!


製造はインド。所在地はバンガロールとある。この年末訪れる場所です・・・。


一方のホタルイカの方は・・・、レトルトカレーおなじみの材料が並んでますなー(恐)。(SB2)

ほたるいかカレー:S☆☆☆★★ B? C☆☆★★★
MTRパラクパニール:S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。