2008年10月31日

やま用食材再び入手!!


吉野家の帰り、業務用スーパーへ。
明日から山に一泊で出かけます。先日のメインディッシュに予備用の食材を調達しに行きました。
どこかで見たことあるパッケージのコリアンラーメン、そしてヤムヤムラーメン!
こんな辛ラーメンが寒い夜には最適!!


特にこのトムヤムクンラーメンは5袋で198円!サイズもメスティン鍋にバッチリ。調理しやすそうです。
レポートはまた後日!(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ

ほんまに旨かった!!豚丼+ES


我らがUSBのmyblackmamaさんが最初に挑戦してから行かな行かなとずっと思っておりましたが、昨日の記事で背中を押されました!!
吉野家はめっちゃひさしぶり!入った店はめずらしく女性の店員が二人だけ。まずは湯飲みとツーショット!


豚丼大盛+ES。冷蔵庫に入れてたせいか、つい固まりになって出てしまった。もちろんEasySpiceの下には吉野家特製のふりかけ?(なんぼかけてもカラクナイ)がたっぷりかかっています。

適当に混ぜて一口!!
コリャナルホドクセニナルー(゚д゚;)―ッ !!

豚の脂とマッチして粉っぽさもなくかなり旨かったです。途中追加したほどでした!
退店後店内見たら、店員さんが僕の丼乗ったトレーを片手にカウンターを拭いている!丼が彼女の鼻のすぐ横!すぐさまその場から消え去りました(汗)。(SB2)

吉野家豚丼+ES:S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月30日

アベックラーメン


熊本ではロン龍よりメジャー?なアベックラーメン!棒麺のリキッドタイプのスープです。


アベックだけに勿論2人前、友達な兄弟もいいけどやっぱりアベックで!ロン龍よりさっぱりです。


一緒に頂き物のとうもろこしをボイルしESがけで頂きました。産地が真逆ですな。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

シーフードカレーヌードル nimo EasySpice


当たり前川きよしとクールファイブ!あっ内山田洋でした。


旨い!ライトカレーヌードルがスパイシーに変化。


まぁ予想通りの形なんでこれ以上のコメントは差し控えさして頂きます。頂きまーす! (SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月28日

速報 MANHATTAN CLAM CHOWDER トマト風クラムチャウダーヌードル発売


チリトマトヌードルをリコメンドする我々に朗報です。トマト風クラムチャウダーヌードル発売です!ジャケもマンハッタンの摩天楼のシルエットでGood。


仕上げのオイル付きでございます。レンジで出来るそうですがレンジなどが無い環境で食べるのがカップヌードル?レンジは使わないのがSB流!


アスパラやジャガイモ、ベーコンそしてダイストマトが具にありグレート!フィニッシュオイルで旨みが増し当然オイリーに。


途中からリコメンドなマリーシャープスのホットソース投入でチリトマトヌードルのVIP系に。リコメンド!SBは日清カップヌードルを応援しております。 (SB1)

マンハッタントマト風クラムチャウダーヌードルfeat.
マリーシャープスレッドハバネロソース
S☆☆☆☆★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月27日

東急ハンズ 絶品カリー祭


ハンズ心斎橋店で11/16までカレーフェアやってます。「○哩」の漢字は表示できませんでしたです・・・。


意外にこじんまりだったけど、エスカレータ2階に降りたとこにあるので帰りについつい寄ってしまうんでしょうな。
売ってるのはほとんどレトルトばっかでしたが、こんなmyカレー粉辞典なるものもありました。


で、買ったのは本格的そうなこの二つと、、、ちょい変わった物をということで、


このほたるいかカレーを選んでみました(630円!)。合計1628円!
柴漬けが合いそうなので添えて早速食べてみました、残念ながらイカ+ボンでした(笑)。予想外にルーが濃かったです。


これは同じ日に行ったcostcoで買ったMTRのほうれん草+カッテージチーズカレー。タップリ300gです、野外用にぴったりかなと思い、買ってテストしてみました。


さっきのホタルイカと比べてめちゃあっさり。腹減ってるときには物足りんかな?でもスパイスほどほど素材タップリといった感じで健康的。ほうれん草だいぶ使ってそうです。
完全ナチュラルとありますがほんまにこれだけしか入ってないのかな??でもこれ、4箱で898円ですよ!


製造はインド。所在地はバンガロールとある。この年末訪れる場所です・・・。


一方のホタルイカの方は・・・、レトルトカレーおなじみの材料が並んでますなー(恐)。(SB2)

ほたるいかカレー:S☆☆☆★★ B? C☆☆★★★
MTRパラクパニール:S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月26日

チャイナタウン この街を行けば


ESを丸玉食堂の汁ソバに投入しましたが、この日はトロトロの豚足、カシワ、そして生腸もオーダー!丸玉に外れ無し!すべて旨い。ジャスミン茶は飲み放題。


生腸はプリプリの食感でお酒のアテですね!写してませんが手羽先、野菜炒めも頂きました。


このあとクレイジーケンバンド神戸国際会館公演を観戦。アンコールで「ィヨコハマと神戸の共通点は中華街が在ることです」のMCで矢沢永吉さんのチャイナタウンが始まりました!と言うわけで丸玉から中華街を南に抜けたMOON-LITEで飲食です。


いつもオーダーする名物なこのPIZZA、今日はMサイズです!おーここにもSBが。特別にS&Bのチリパウダー掛けで頂きました。オレガノフレーバーでリコメンド!!S&Bはスパイス&ハーブらしいがその昔はサン&何とかだったらしい。SBサトシ談。

071230_1556~02.jpg
この辺りに伝説的香辛巨人月光氏が潜んでるらしい?(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 14:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月25日

MAMBO CAFE フレッシュスパイスとひき肉のカレー〜SB推薦ライブdemoカレー!


2008.10.23平日、そして雨天にもかかわらずSB推薦ライブ「MOOD SWINGS」大盛況の末、終了!写真は雑誌SWITCH撮影用の演奏であります。


勿論、本番前に開場の梅田シャングリラの二階のマンボカフェのカレーを頂きました!(厳密には頂いてません、勿論残さず相方が食べましたが!)


上品なグリーンピース入りキーマでサラダ、ピクルス、コンソメスープ付きであります。


しかし私は体調不良の為に口にできませんでした(;□;).チャイも残しました。


やさしくエントランスの鹿に見守られこの後、間もなく復活いたしました。カレー美味しそ〜(SB1)

S? B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月24日

EasySpice×ラーメン屋名店6『元町 丸玉食堂』


ココはラーメン屋ではなく台湾食堂ですが、あまりにも汁ソバが美味しいのですかさずESと合体です!


シンプルな台湾麺でアッサリ、チャーシューも旨く平打ち麺なんでカレーヌードルみたいになルックスになりました。


味仙でイマイチだったんでこういうアッサリしたスープはどうかな?と思いましたが丸玉の汁ソバは抜群でした!


ESを多めに入れた為にこういうプラスチックタイプの丼は色が残ります、ィヤバい逃げろ!次は名物ローメンだ!(SB1)

ES×汁ソバ:S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆



にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

2008年10月23日

最近作ったカレー


週に2回はカレー作りますが、その中でもうまくいったかな?と思えるカレーだけ写真残してます。
これはホールのみで作ったチキンキーマ。結構前になりますが大阪最強を食べに行った晩に作ったものです。なぜか重たいルーのカレーを食べちゃうと自分で作ってリセットしたくなります。すり鉢のは潰したコリアンダーと鷹の爪。


添えてあるのはこの夏何回も作ったゴーヤピクルス。ブイヨンを足して旨味を出してますが、とにかくドライな辛さだった。胸肉をもう少しホワっと仕上げるにはどうすればいいのかな?こうやって作ってみるとゴヤクラのは手がかかってるんだなぁと納得。


通販にてココナッツオイルを入手したので南インド現地風にササッと作ってみた。


レシピは去年に出てたダンチュウのカレー特集を参考にした。差し水しながら炒め煮していくチキンカレーです。簡単なのに非常に旨かった。やはりオイルもココナッツにすると風味に厚みがでますな〜。(SB2)

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月22日

EasySpice×ラーメン屋名店5『味の時計台 難波店』


サッポロラーメンのチェーン、味の時計台にESが潜入です。
味噌、醤油、塩から私は塩を選択しました!濃厚な塩に炒め野菜が乗っておりしかも太麺!イケるかな?と思いました。まずはお冷やと撮影。


そして合体、しかし相手の味が濃くてESが効きません!増量するにも店内の客は私一人。3人の店員がこっちを見てます。ついでに撮影も失敗しました。すいません(..)次回は増量で!(SB1)

ES×味の時計台 塩:
S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

2008年10月21日

北海道 黒いカレー

いとこの北海道土産です。男らしいデザイン、期待できそうですな。


おおーほんま真っ黒けです!なんとなく黒ごまの香ばしさが感じられます。イカ・豚・じゃが・にんじんと色々具が入っていて楽しますな。とろみがきつく気になりますが、結構スパイシーで旨かったぞ!!リコメンドにも載せたいぐらいでした。(SB2)

S☆☆☆★★ B? C☆☆☆☆★


にほんブログ村 グルメブログへ

EasySpice x サイゼリヤ


昨日、食品問題で取り上げられていたサイゼリヤですが、ここは侮れません。そこらのファミレスより安くて美味しいです。子連れで行くには最高です。特にサラダは新鮮で旨いです。ただしピザやパスタはそこそこですが(笑)。今回はESを連れて行きました。


149円!の「ミネストローネ」にES投入です。しっかりトマトの味がして旨い!


「新鮮マイカのパプリカソース」に投入。酢が入っているのでやはり合わなかった!!奥のサラダと合わせて食べたらバッチリ旨かったぞ。
中国で製造されているピザの生地にメラミンが入っていたそうだが、対象店舗でピザを食べた客には、申告があれば代金を返金するそうです、飲食チェーンは大変ですな。(SB2)

子連れで行くサイゼリヤ:
S★★★★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆



にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月20日

EasySpice×ラーメン屋名店4『三ッ寺 味仙』


台湾ラーメンの味仙にESが潜入です。まずはリコメンドな自家製ラー油と撮影!


タンツ麺をオーダーしましたがお兄さんが多分間違いザージャン麺が来ましたがすかさず合体。


この透明のスープには馴染まずさっぱりカレーラーメンですが何だか台無しに。しかし一緒にオーダーした水餃子を入れたのは正解!カレースープ餃子麺の出来上がり。(SB1)

ES×味仙 ザージャン麺 水餃子入り:
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

日清チリトマトヌードル

IMGP0876.JPG
子供の時から大好きだった、chilli TOMATO ヌードル!!blackmamaさんの記事を見て久々に食べることができました。
ナツカシウマ―(゚д゚;)―ッ !!でした(笑)。


秋晴れの琵琶湖は最高でした!食後のチビは速攻昼寝です。。。(SB2)


にほんブログ村 グルメブログへ

秋の白浜旅情 ファイナル


ベイブリ〜ズ入り江〜から〜午後の風が♪と言うわけで、とれとれ市場を満喫しとれとれ温泉でもうひと風呂浴びた我々は行きは黒潮でしたが帰りはJRバスを選択しました。


大阪まで3時間、2700円ィ安い!途中、紀ノ川サービスエリアで休憩です。


カレーも充実しておりますが時間がないのでコロッケを買ってカウンターのカレーパウダーとハバネロで頂きました!


なかなかバスの旅もイイッすね。帰ってからお土産のホタテをESでご飯と炊き込みシーフードESビリヤニにし頂きました! 来年こそホテルの朝食食べたいな〜 終わり(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月19日

秋の白浜旅情4 ESタンドリーチキンアゲイン


ハマ銀座のもっちゃんの後はDIVEというバーで飲み過ぎ長久には戻れず、コンビニで焼酎買って部屋飲みし、寝過ごし朝食を逃しました(._.)


お昼からはお決まりのとれとれ市場でバーベキューです!当然ES同伴で紀州梅地鶏のモモでES-BBQチキンです。カンバック℃5!


そしてまわりで焼いてるのはカプサイシン鶏らしいです。唐辛子食べてはるんですね?ウ〜ンSBスタイル!


そしてカキ3個とホタテ6個を1000円で購入、これもESにトマト、バーベキューソースなどを使いアレンジ。ESeafoodsです。


来年もよろしく〜続く(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月18日

秋の白浜旅情3 ホルモン もっちゃん


長久酒場からハマ銀座に向かい目指すは焼鳥屋の「串まつ」でしたが無念のお休み。銀座通りを3往復し決めた店は『もっちゃん』でありました!地方の焼肉屋は意外に旨い説に従い入ったわけでしたがガラス越しにE.YAZAWAでわありませんか! コレにもつられ潜入。


平日なので空いた店内でまずはキムチから。浅めの漬け方ですっぱ辛くオッケー、続いてハラミとテッチャンをオーダー。


見よ!このハラミの分厚さ神戸の満月並のグレード。


テッチャンも京橋の松井のトロホルモン級!タレが少々甘いが、安い旨い、そしてトっぽいマスターも最高(喋ってませんが)。


最後はカクテギとテッチャン、ツラミでシメご馳走様でした。地方の焼肉屋は意外に旨い説をくれたE.シマダ氏ありがとう!…続く。(SB1)

白浜もっちゃん:S☆☆★★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月17日

秋の白浜旅情2 長久酒場


ベイビーブル〜陽が落ち〜てイ〜♪ と言うわけでサンセットタイムを迎えた我々はミーティングの結果、お造りが食べたいと言う結論になったので白浜の名居酒屋『長久』へ。


まずはお勧めのヨコワと太刀魚の刺し身でスタートです!


そしてスパイシーニンニク醤油ダレで頂くカツオのタタキ、最後にSB2広州旅情に刺激を受けて下手物?


まずは名物ウツボを焼いて砂糖醤油で堪能!食感も味もお酒のアテとして最高です。


そしてアンコールにもういっちょうカエルのモモを焼いてもらいました。まだゆっくりしたかったですがほどほどに控えて、お店の人に「また戻って来ます!」と言って白浜の繁華街、ハマ銀座に向かう我々でした…続く(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月16日

秋の白浜旅情1


秋になりましたが南紀白浜はまだまだ夏でありました?
とりあえず出発前はEasySpice de カレー炒飯、、


そしてキーマ、オクラ、エノキ、豆腐のESカレースープで気合いを入れ出発です!


ジャーン、シララハマにまたまたES参上いたしました。今回はビーチではESは活躍致しませんでした。なぜならこの日は真夏日?で私が海水浴に夢中になったからです!


見て下さいこの夏空を、秋晴れかな?続く…(SB1)


にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | SBの香辛旅情-trip

2008年10月14日

涙のスパイシーベースボール3 バファローズクライマックス敗退


ローズ、タイムリー!ここまでは1点差に詰め寄り希望がありましたが終わって見れば7対2と惨敗。


日ハムに連敗でクライマックスシリーズが終わりました。途中、いてまえドッグ サルサソーストッピングで勝利の涙の準備をいたしましたが悔し涙に変わりました!


ESの味もわかりません。


バファローズの皆さん、VIPルーム?の清原さん、お疲れさまでした。(SB1)

いてまえドッグ サルサソース:
S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆


にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:野球

SB演歌歌手『チャダ』

1ebdeec8-s.jpg4b066816-s.jpg
まさに香辛魂兄弟歌手!(SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月13日

道頓堀 ゴーゴーカレー


ゴーゴーカレーは背番号55番、松井秀喜を応援しております。


ノーマルのエコノミー(中盛)は550円ですが、私はチキンカツのエコノミー(750円)でオーダー!ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストとクラスが上がるたびにライスの量がアップします。濃厚な甘黒いルーでチャツネソースカツ丼といったところ。けして辛くはないですがくせになるかも?


SB2にはメジャーに挑戦してもらいたいところ、ねぇLuckfootさん〜(SB1)

チキンカツカレー:S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:カツカレー

2008年10月10日

京橋細うどん激戦区


近鉄布施駅から始発で鶴橋で連絡し京橋へ。


お目当ては細うどんの浪花でしたが朝6時からオープンと言われ、初めてその並びにあるうどん屋へ。


勿論カレーうどん(370円)ですが、あっここにも「細」が!


じゃあ「カレー 細で!」。おー最初から乗ってるテンカスもいい感じ。


ここの細も旨いぞ。そしてカウンターのお母さんがファンキー、「毎度っ!いつものやつ?」と常連℃高しでした。。(SB1)

S☆☆★★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★

にほんブログ村 グルメブログへ

SB推薦ライブ



↑↑クリックで拡大します。




↑↑クリックで拡大します。

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:音楽

2008年10月09日

涙のスパイシーベースボール2 ありがとう清原

少し前の事になりますが私は日本の野球史上、数本の指に数えれるイベントに参加いたしました。
そう、通算525本塁打、1530打点、2122安打、1955三振、1542四死球(試合終了時点)の男、清原和博選手の引退試合です!


午後3時の開場に2時から整理券順に並んだ私は、3塁側の内野自由席を12席分抑え6時のプレイボールに12人で観戦です。プレイボールまで3時間ありますがオリックス、ソフトバンクの練習をみながらさっそくこの日限定紙コップのビールで乾杯です!


そしてドーム名物、いてまえドッグのマスタード多めで(S3B3C5)涙の準備です。京セラドームに行くたびに食べますがコレは旨い!!


バックスクリーンにスターティングオーダーが、カブレラとローズの真ん中に清原!すでに涙。


ライトフライ、三振、そして3打席目に右中間にタイムリーツーベースを放ちセカンドベースにランナーとして見た最後の清原に涙です!


クライマックスシリーズでも見たかった清原、しかしこの日が最後です。ありがとう清原和博!
次回はいてまえドッグ×ESか… ドーム内なか卯のうどんにES投入しましたが写真保存失敗いたしました、反省。(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:野球

2008年10月08日

麹町 アジャンタ


老舗の純インド料理のお店です。やっと行く機会ができました!やはり美味さは半端じゃなかったです。


タンドール料理の盛り合わせ。どれもこれもスパイスィー!!2枚のナンがついてきます。しかしフィッシュティッカって旨いですなぁー。


初めてなので冒険はできません。今日はカレー2種類にしときました。まずはマトンカレーです!おぉー黒コショウも結構効いて辛い!香りもしっかり、今までで最強に旨かったです。奥はサフランライス840円(驚)。


もう一方はシーフードカレー。見た目通り酸味系ではなくマイルドタイプ。一口もらいましたが、海鮮の旨味・臭みが結構あってこれも好き。


味は濃いめで、強烈なスパイスの嵐!食べた〜〜!!って気になれます。一階にバーがあって深夜までやってるのもいいですね。でも問題は高いことかな。。二人でプレミアムモルツ2杯ずつ飲んで12000円!近くてもしょっちゅうは来れないですな(笑)。(SB2)

S☆☆☆☆☆ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月07日

オーティス・クレイ@ビルボードライブ 9.22


オーティス・クレイ観戦に出陣前もやはりスパイシーに!


香辛巨人SB-Moon氏から頂いた唐辛子盛り合わせで、前回はアヒ・チーノとハバネロ・オレンジライプでペペロンチーノにしました。完食寸前の写真です。


この日はナガ・ジョロキアでスパイシー焼飯を作って頂きいざビルボードライブに出陣いたしました!

200809221857000.jpg
写真は我が魂兄弟SB-Luckfoot氏による盗撮です(..)、スタッフに見つかり怒られました(x_x;)すいません。

200809221913000.jpg
しかしジョロキアはパンチがありましたゎ!(SB1)

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 17:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | SBの黒魂音楽-music

2008年10月05日

EasySpice de カレー炒飯


ある料理番組をヒントに作ってみました!ほとんどパクってますが・・・。
甜麺醤+カレー粉は定番ですが、ラッキョをいれるのがポイント!さっぱり旨いですよ!


★カレー炒飯(2人分)
<材料>豚肩ロース150g、ご飯400g、卵2個、タマネギ1/4個、ピーマン1個、しいたけ1個、ラッキョウ5個くらい、甜麺醤大さじ1/2、EasySpice大さじ1、油適量、塩小さじ1


1. タマネギ・らっきょうはみじん切り、ピーマン・しいたけは5mm角、豚肉は縮むのでちょい大きめに角切りしておきます。
2. フライパンに油適量を入れ暖めます。溶きほぐした卵を入れてかき混ぜます。そしてご飯を入れてほぐしながらパラパラになるまで炒め、皿に取っておきます。ポイントは写真のように卵が半熟になったところでご飯をいれること。そうすれば卵がご飯をコーティングしてパラパラになりやすいそうです。


3. 次は油を薄くひき強火で豚肉を炒め、椎茸、タマネギ、ピーマンの順に炒めていきます。火が通ったら弱火にして甜麺醤・EasySpiceをいれ軽く炒めます。
4. 取っておいた卵炒飯とラッキョウを入れ、塩を入れ強火で炒めます。最後にお好みで大さじ2程度のラッキョウの酢を鍋肌にかけて混ぜてできあがり!

★ポイント:冷蔵庫にあった野菜で作ったので彩りが悪いですな。ピーマンは赤ピーマンがいいかも。またチャーハンに定番のグリーンピースも用意すれば完璧!

にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 18:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | SBのES-EasySpice

2008年10月04日

EasySpice×ラーメン屋名店3『神座 周防町店』


ESが3回目の有名ラーメン屋潜入です!
奈良発売、道頓堀が誇る神座の東心斎橋店でございます。まずはメニューとツーショット!


そして長い店内は一方通行!


すかさず合体!


白菜がよくカレーと合い途中はカウンターのニンニクやニラ等を少々入れて旨さグレードアップ。「おいしいカレーラーメン」出来上がり! これもカンバック℃高し。(SB1)

ES×神座 周防町店 ニンニク、ニラ入り:
S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:ラーメン

2008年10月02日

西新宿 インド料理ムット


先日行った中国は成田往復でした。関空発と比べ断然安かったし、ついでに東京で会いたい人がいたので。
その、航空券ですがHISで頼んだ航空会社未定の諭吉2枚そこそこのチケットは運良くJALでした!やはり日系はサービスがよろしかったです。
さて、中国ではカレーは食せんだろうし、事前に食べとかにゃと思い調べておいた店がココ。東京は南インド料理店が多いですな。ここにもミールスがあるようです。


しかし時間がなく切羽詰まってたので、4種類から選ぶカレーのセットを。サラダとチャイがついてきて800円。マトンの大盛りにしました+100円。


ほんと時間がなかったので、ルーをぶっかけ、写真を撮り、一気喰いです。たぶん3分かかってないかも?ちなみにお味はトマトの酸味とココナッツミルクのまったり加減がやさし〜く調和した感じ。スパイスは控えめでした。(SB2)

マトンカレー:S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆★




にほんブログ村 グルメブログへ

2008年10月01日

ターキーレンジャーヌードル


エースコックからのゴールデンエッグス×ローソンのコラボ。


スパイシーチキン味にひかれ買いました。グレートギダユウとラッシャーイタマエみたいなキャラは何?


フワフワ卵のチキンヌードルでした。開いてますあなたのローソン〜で(SB1)

S☆★★★★ B? C☆☆☆★★



にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。