2008年07月22日

南船場 ゴヤクラ

やっと来ることができました。近頃ブログで話題になってますね。久しぶりです、こんなにワクワクの入店は。


看板や店構えは怪しさ満点ですが、店内は意外に明るく小綺麗な感じ。ズラッとならんだベルベットの椅子を見ると、もともとはスナックだったんだなぁと誰もが気づくでしょう。


さて、注文迷いましたが、激辛チキンキーマ・夏野菜トマトカレーのダブルの大盛り900円をお願いしました。うまそうですね〜!!!
チキンキーマはペッパーとショウガが前面に出ている気がしました。ターメリックはなく、チリは砕いているもので、パウダーではありません。なので見た目の色は素です。素材とスパイスの味がハッキリしていてごまかしない味です。さっぱりしていて大変美味しいです。もう少し辛さが欲しかったかな。
でトマトカレーに突入。これびっくりしました。マスターによると今日は特にうまくできたそうです。深い旨味はしっかり煮詰めた野菜ブイヨンが入っているからだそうです。個人的にはトマト好きなので酸味がブイヨンの旨味にまけている感じがしましたけど、、でも大満足!
カウンターには3種類のピクルスがありました。ずっとしゃべってたので食べ終わってから気づきましたが・・・。


マスコットの仮面ライダーと一緒に。
ゆっくりした後、そとへ出ると大雨!傘をお貸ししましょうか?と申し出てくれました。助かりました!
スパイスにかなりこだわりを持った、気前のいいナイスなマスターでした。次号のあまから手帖に出るそうですよ、要チェック!(SB2)

S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。