2008年07月11日

イージースパイスdeオリエンタルダイナー?

EasySpiceレシピを豚のひき肉と眺めておりました(汗だくで!)、どうするか!暑い!
ここは中華のようなキーマにのっとりアレンジか?中華には四川がある! まずは麻婆で攻めました。


イージースパイスdeカレー麻婆(約2人前)
1. 豆腐を水切りしカットしたネギを水にさらしておく。
2. コチジャン大さじ1 テンメンジャン大さじ2 ショウコウシュ大さじ1を合わせる
3. 豆板醤大さじ1 醤油大さじ1 ニンニクみじん切り一片 一味大さじ1 を合わせる
4. 豚ひき肉200gを2と炒めて皿に出します。
5. 同じフライパンに3を入れて香りたち色良くなるまで炒め、更に4と豆腐を入れ炒めます。
6. トリガラスープ150cc、1のネギを更に投入。

7. ショウコウシュ大さじ1 醤油大さじ1 を入れ水溶き片栗粉を少々、ラー油 四川山椒お好みの量、そしてイージースパイス大さじ2を投入し弱火で軽く混ぜて完成いたしました!


食欲に火がついた私はEasySpice de 簡単チキンキーマカレーにのっとり、豚ひき肉でポークキーマカレーにいたしましたが、少々アレンジしイージースパイスを半分の量にし、夏らしくシシトウと茄子の具でオンザライスにしトマトをトッピングいたしました!これはイージースパイスdeタコライスですな〜ウィズ タバスコで… オッケークールダウン…(SB1)




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。