2008年07月10日

EasySpice de クイックキャロットカレー


SB1開発のレシピ。シャバシャバで胃にもたれないので二日酔いに最高!
ベータカロチンたっぷりで体にもいい!後片付けを無視したら史上最速で作れるカレーです。レトルトより早いかも?!


★クイックキャロットカレー(2人分)
<材料>タマネギ1/2個、トマト1個、ニンジン1本、ソーセージ6本、ブイヨン1つ、EasySpice大さじ2、油大さじ1、塩適量


1. ニンジン、タマネギをぶつぎりにしてミキサーに突っ込みます。ニンジンはへたを取るだけで皮ごといきましょう!混ざりやすいように水を半カップほど加えて下さい。
2. フライパンに油大さじ1を入れ暖めます。まずはソーセージを炒めます。ここでひとつまみの塩をいれてもいいです(あとでブイヨンを入れるので薄味が好みの方は塩省略OK)。火が通ったら八つ切りにしたトマトを加え軽く炒めます。そして1のジュースを加えましょう!


3. 大さじ2のEasySpiceと固形ブイヨンを投入し弱火で炒め煮していきます。2.3分かき混ぜればできあがり!パセリを散らしてみました。

★ポイント:まったく野菜臭さがなく、すっきりした甘さがまるでフルーツカレーのようです。そのためスパイスがストレートに主張してきます。今回は手軽にソーセージにしましたが、ベーコンにしてさらにニンニク少し入れればコクが出てきて食べやすいかな?これをベースにいろんなものを足して楽しんでみて下さい!
コメントお待ちしております!




にほんブログ村 グルメブログへ
posted by SB at 17:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | SBのES-EasySpice


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。