2008年05月17日

広島カレーvol.4 ボンベイ

今広島のカレー好きの間で、一番HOTなお店かも知れません。場所は宇品の広島女子大前、消防署の近くです。最近オープンしたらしく、土曜の昼間で空いてるかなと思ったら、サラリーマンや家族連れ、近くの大学の学生らしき人達で賑わっていました。
やはりみなさん知っているのですね。

MAXのメンバーに居そうな日本人女性と、インド人?らしきコック2名と店長の4人でまわしてました。
週末の為ランチメニューが無かったので、私の仮免合格のお祝いも兼ねて、ちょっと高価なコースメニューにトライ(2100円)。
カレーはチキンをチョイス、あとナンとシークカバブとHOTチャイというベーシックな組み合わせにしました。もちろん辛さは最高のベリーホットで。MAXのお姉さんは少し躊躇してましたが、ここは強気で。あと大盛りにするか迷ったけど、コースなので止めました。

まずはサラダとシークカバブが来ました、この段階でリアルな辛さをひしひしと感じつつ食べます、辛旨。だんだん周りの客が明らかな印度系に入れ替わっていくのが可笑しかったです。
肝心のカレーはトマト系のほのかな酸味と、しっかりとした旨味、口全体に広がる切れのある辛さが心地いい感じです。もう少し辛くてもいいかも。

驚いたのは、チキンが柔らかくてジューシーでとてもおいしかった事です。それと、途中からかすかなチーズ系のコクに気づきます。あとナンが旨い!これは、見つけてしまったかもしれない。これなら大阪のバンブルビーに行けなくてもいいかもしれません。
しかし、もうすぐ広島女子大生のたまり場になって、並ばないといけなくなるんだろうなあ。(SB3)

S☆☆☆☆★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。