2008年04月19日

神戸異国体験。

これまでスパイスは顧問からいただいてましたが、一度ショップで買ってみたく神戸を訪れることにしました。
金曜日といえば、イスラムを信仰している顧問は毎週モスクに訪れます。ついでといってはなんですが見物することにしました。
途中近くのショップを2軒ウロウロした後、モスクの中に。靴を脱いでホールに入るとそこは大変狭かった。(エジプトで見学した所は暗いけどでかかった!)
入り口で三角座りしてみても左右の信者と肩が触れあうほどの混雑(汗)。さらに時間は30分程度と聞いていたのに、10分、15分経っても人が入ってくる。さらにすし詰め状態(大汗)。
残り10分になった頃、全員が立ち上がった!とうとうお祈りの時間か?!と同時にさっきの店主が入ってきて「ブラザー、一緒に祈るのか?」と英語で聞いてきた。兄弟といわれては断ることもできず一緒にならぶことに。(あとで聞いたがモスクではお互いをブラザーと呼び合うらしい・・・)

見よう見まねでおでこを絨毯に付けてみたり・・・。その最中が右の写真。貴重な体験をさせていただきましたm(_ _)m。


モスクを出た後は目の前のさっきの店主の店へ・・・。


このワゴンの物が安かった!顧問によるとドバイより格安だったとのこと。しかしボンレスのマトンも買ったりしたので全部で3000円オーバー!!でもいかつい店主は2000円にディスカウントしてくれた。ラッキー!


レジから外へ出ると、一瞬異国に来た錯覚に陥った。


以前までは南に下ったココの方が安かったらしい。


さらに下って大通りの手前に南インド料理店が!!最近できたのかな?今日は時間がなかったので次回寄ってみたいです。(SB2)




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。