2007年12月13日

カレーパーティ

久しぶりのカレーパーティです!
いつもは顧問のカレーをいただくだけですが、今回はカンさん(SS2)がチキンカレーとサンバルを持参してきてくれました。楽しみです!
まずは用意してあったタネでチャパティを焼きます!専用フライパンの上で見事に膨らみ始めます!顧問、奥さん並にうまくなってきたようですね。
さぁそのできたてのチャパティで、顧問お得意のチキンカレーをいただきます。今日はハードな黒コショウ味でした!やっぱり旨いな〜。
タンドリーチキンを一本平らげた後、SS2のチキンカレーをいただきます!「スパイスが足りないかなぁ」と顧問。確かに穏やか、タマネギベースの洋風スープといった感じ。これはこれでありかも。
引き続き、野菜系に進みます。香ばしいオクラカレーとさわやかな味のサンバル!どちらも野菜にしては複雑な味でした。この時点でカンさんとma-lynさん、お腹が限界か?!
ここで終わりかと思いきや、顧問、奥の手があった!机の下から出てきた鍋の中にはオイスターがたっぷり!いつか食べたかった「カキカレー」の登場です。そこらのフライトッピングとは訳が違います、ゴージャスなコクがたまりません!腹一杯にも関わらずおかわりしてしまいました。
一同インドのネットラジオを聞きしばし休憩、最後は劇甘スイーツとチャイをいただき、お開きとなりました。
よし、カキカレーとサンバル、挑戦してみよ。(SB2)





にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。