2007年09月23日

南船場 ヤムカレー

今回は「OPEN」でした!
8/25のランチ探訪のリベンジを果たす事ができました。トライベッカー推薦のヤムカレー(前回の店頭写真は隣のお店でした、スイマセン)。
スパイス臭漂う店内は薄暗く、レトロな小物がたくさん飾られた、かわいいけど怪しい空間です。
これまたポップな文字で書かれた黒板には結構沢山のメニューがあり、一同しばし選択に悩みます。
私とSB1は今日のおすすめ「ホウレン草チーズ」780円+大盛辛口100円を、SB3は「キーマ」大盛り辛口を選びました。
狭い厨房では、長髪+ハンティングのイケメンがルーを調製。そしてそのお母さん(あくまで推測)らしき人が皿を運んできてくれました。
おおーボリュームがあって旨そう!写真を撮る前に思わずパクついてしまいました。
トロトロのチーズを含んだサラサラ系のルーはしつこさもなく、大変好みな味!後からもしっかりスパイシーな感覚に満たしてくれます。
さぞかし研究したんだろうなー。見事なカレーでした。ただ、SB3注文のキーマ少しもらったけど、パプリカやナスが乗って見た目goodでしたが、ミートソースっぽい甘さが気になった。(SB2)

本日リベンジいたしました、SB2と同じくほうれん草チーズ大盛りにトライしました。
酒呑みの私としてはとても良いシャバシャバ感と辛さで若干残ってたアルコールを消してくれました。
Thank You! ヤムカレー&TRIBECKER(SB1)


SB1: S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆☆
SB2: S☆☆☆☆★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★
SB3: S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆★★




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。