2007年07月20日

鰻谷 ルーデリー

心斎橋鰻谷にある老舗店です。
旧パルコ前で待ち合わせ。そこから東へ歩いて5分ほどで到着。店頭には「辛いカレーの店」と書いてあり、気合いが入ります。
SB1は15年ほど前にここに来たらしい。なるほど店内の至る所に古さを感じさせます。
メニューはビーフかチキン。辛さは30倍まで増強可能。10倍以上は100円アップ。私は初回という事で大人しく10倍のビーフ大盛りにしてみた。
すぐに運ばれてきました。さすがに具はチキンより少ないがコクはそれなりにあります。それよりもルーはサラサラでさわやかなスパイス加減!前回のランプハウスのこってりルーとは対極です。個人的にはこちらが好み。何度かラッキョをサーブしながら一気に完食。
ここはサービスでショットグラスに入ったラッシーが付いてきます。カルダモンが弱かったのが残念だったが、甘くまろやかで美味しい。
辛さ・量も8分目、程よく終えた気持ちよさがありました。頭の中もすっきりした感じ。妙にメニューのことばに納得してしまいました。(SB2)

SB1: S☆☆☆☆★ B☆☆★★★ C☆☆☆☆☆(10倍)
SB2: S☆☆☆★★ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★(10倍)
SB3: S☆☆★★★ B☆☆☆★★ C☆★★★★(5倍)




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。