2007年07月10日

北浜 ランプハウス

場所は北浜ヴィークタワーの前、難波橋からすぐです。ピーク過ぎを狙っていきましたが、少々待たされ店内へ。装飾が変わっていてカウンター上に船舶用のランプがぶら下がっています。さらにジャズが流れ、レトロ度満点です。
カウンターの中では年配の夫婦(推測)が切り盛りしています。サービスは奥さん、調理は旦那といった具合です。
ここはメニューが何種類かありましたが、ついつい具が多い「特別カレー」の大盛りを注文してしまいました。
旦那さんが注文ごとに雪平鍋でルーを暖めて行きます。その間、皿にご飯を盛って行きます。それを見てたじろぎました、めちゃめちゃ多い(泣)。
福新漬を載せたあと、一口目を口に運びます。ルーの具合が大変ヘビー!ずっしりとろみがあり味も濃い口です。デミグラシー(造語)で、懐かしい洋食屋の味といった感じです。ご飯を必要とする味・・・ライスとルーをバランスよく減らすことばかり考えていました。
奥さんは口拭き用のティッシュを渡してくれたり、サービスに努めています。「またよろしく!」と何度も言われました。一人で食事する常連さんばかりだったのも納得です。次はシチューカレー・サラダ付かな。(SB2)

SB1: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆☆★★
SB2: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆☆ C☆☆☆★★
SB3: S☆☆☆★★ B☆☆☆☆★ C☆☆★★★




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。