2007年06月15日

南森町 辛口料理ハチ

最近は専門的なカレー店が増えましたね。日本人もすっかりスパイス好きになってきたようです。カレーの専門書も増えました。
南森町のこのお店、ここのはどちらかというとジャパニーズカレー、それもB級です。バーで話題になったのでSB1、SB3ともども3人でやってきました。
写真は店頭だけです。肝心のカレーを撮る勇気はありませんでした。店内はそんな緊迫した雰囲気。ただ一人、背中の曲がったおばちゃんが無心で皿に盛っています。8席だけのカウンターの客はこれまた無心、味わうというより戦っているという感じ。
とにかく辛かった。最初平気かと思いましたが、ニンジンのピクルスに手を出したのがいけなかったのか、その後は結構苦しかった。後半は視界が若干くもっていたような気がします。クローブ?ターメリック?の入りすぎなのか、結構苦い。これが癖になるのかな?でも柔らかいすじ肉とのバランスはなかなかいいかも。
一気に平らげすぐに会計。ここはそういうルールらしい。店を出ると、斜め向かいにソフトクリームの看板を発見!男二人で思わず注文(笑)。
もう一人、「LEEの30倍食べれたし〜!」と意気揚々だったSB3は、なかなか出てこない。こっちはソフトクリームも食べ終わってしまった。。間もなくすると険しい顔でトボトボと出てきた。昼間だと言うのに、数件ハシゴしたように目の周りだけが赤く腫れている。思わず笑ってしまった。。。(SB2)

SB1: S☆☆☆☆☆ B☆☆☆★★ C☆☆☆☆★
SB2: S☆☆☆☆☆ B☆★★★★ C☆☆☆☆★
SB3: S☆☆☆☆☆ B☆☆★★★ C☆☆☆☆☆




にほんブログ村 グルメブログへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。